SSブログ

小雪とは?韓国で第二児を出産。しかし夜逃げ?子供の国籍はどうなる? [俳優・女優]

出産を控え、韓国の産後調理院を見学する小雪


女優の小雪が、10日に韓国で出産した事が関するニュースが話題になっています。



小雪 とは、米国映画『ラストサムライ』など、
多くの映画やドラマに出演している日本でトッスター級の女優で、
本名は「松山 小雪」 2013年現在36歳

2011年、4月上旬松山ケンイチと結婚し、
2012年1月に長男を出産しました。



韓国で出産した主な理由としては、

・昨年の初産後に瀕死になった事がトラウマになった。 ・韓国の産後調理院をリポートし、産後ケアに感銘を受けた。 ・日本でも産後調理院作るために、自分でも経験しようと思った

と、言われています。



小雪による韓国の産後調理院リポートの動画





この動画では、韓国の産後調理院の産後ケアがどれだけ充実しているが紹介されています。




しかし、

出産後、色々と騒ぎになっています。



15日、入院費未払いで夜逃げして告訴されたと報道され、騒動になりましたが、
「産後ケア施設を移動する過程で誤解が生じたもの」
だけだったようで、騒動はひとまず収まったようです。

(ところで、これらの騒動についてはテレビでは報道されるんでしょうかねぇ・・・?)



また、韓国で出産したことによって、
子供が韓国籍と日本籍の二重国籍になってしまうということも懸念されているようですが、
さすがにデマのようで、それくらいで韓国籍になったり、兵役課せられたりする心配はなさそうです。
2011年には約2万人の外国人が実際に利用したようです。




2chのニューススレなど、ネット上で反韓感情の強い人達には
「また韓流ステマか」 「在日韓国人だ」
なんて事も言われています。


それくらいで在日韓国人扱いするのは流石にどうかと思いますが、
あれだけ反日教育が深く浸透している韓国で、
日本人が出産するのは、本当に大丈夫なんだろうかと心配ですね。


テレビではやたらと韓流が持ち上げられていますが、
韓国の反日っぷりを知っていると、韓国でまで行って出産なんて危険だと思えます。
韓国の衛生管理のずさんさが問題になっているニュースもよく見かけるので、不安になります。



でもステマについては、
最近のマスコミの韓流ゴリ押しっぷりを見てると
本当にやってるんじゃないかと疑いたくもなります。



ひとまず、夜逃げ騒動は収まったけども、
まだ何か事件が起きてしまわないか少し心配です…


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。