SSブログ

上川隆也とは?ぐるナイ ゴチ14 新メンバーに 意外な人選に江角マキコも驚き [俳優・女優]

ゴチ14新メンバー 上川隆也

上川隆也が、『ぐるナイ』ゴチ14の新メンバーに選ばれて話題となってます。


正直、分からないことばかりだったので調べてみたところ…


上川隆也はベテランの俳優であり、数多くのドラマに出演しています。
NHK大河ドラマの「平清盛」「龍馬伝」にも出演し、
アニメ「天元突破グレンラガン」の声優としても出演しています。

2009年に当時25歳の元舞台女優と結婚しましたが、
結婚相手の名前は公表はされていません。
ネットでは 小垣外翔 だとか 小川江利子 だとかと噂されていますが、真相は不明です。


ぐるナイとは、日本テレビで放送中のバラエティ番組
「ぐるぐるナインティナイン」の略ですね。
1994年から続いているそうです。
もう20年近いとは…ずいぶん長く続いているものですねw


ゴチ とは、ぐるナイ内のコーナーの
グルメチキンレース・ゴチになります! の通称ですね。
メンバーが各自値段を見ずに料理を注文し、
その合計金額を番組の設定した金額に近づけることを競うコーナーです。

そして、その金額の差が一番大きかった出演者が
全員分の食事代を自腹で現金払うという恐ろしい罰ゲームがあります。


上川隆也はこの日のために財布を新調し、気合十分だったそうですが、
初回でいきなり最下位になって、自腹を切るという
「ゴチの洗礼」を受けたスタートとなりました。


ゴチにレギュラーで出演している江角マキコも、
1997年のドラマ「月の輝く夜だから」で
上川隆也が演じる役の婚約者役として出演していたそうですが、
この人選には「信じられない」と驚きの様子です。


真面目な人柄として知られている上川隆也ですが、
バラエティ番組には初登場とのことで。
意外な立ち位置でどのように活躍していくのでしょうか?


新メンバーとして選ばれて登場した時の動画


●関連リンク
『ぐるナイ』ゴチ14 上川隆也が新メンバーも初回で自腹
NAVERまとめ | な、なんだってー!!『ぐるナイ』ゴチ14の新メンバーは『上川隆也』に!!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。